グランプリ

拙作に投票していただきありがとうございます。

簡単ですが、コメントの返信を。

決して情報量の少なくない各キャラの固有アビリティの特性をきっちりと一覧で把握できるところとか、プレイヤーの目線に立った細かい配慮に評価をしたい。【戦闘】

自分でやってみて、「ここ足りないんじゃないか」と思ったりした部分を改善してみました。
プレイヤー視点からシステムを構築していくのは非常に勉強になりました。

プレイしたときの気持ちよさ、更新頻度も含めて『SRC的な楽しさ』という点で、非常に完成度の高い作品なんじゃないかと思います。【GP】

プレイして気持ちよくなっていただけたのなら嬉しいです!

敵を倒せば再行動、さらにそれとともに溜まるアビリティポイントを消費してユニットのブーストをして戦うシステム、それによって様々な戦略が取れるのが面白かった。改造などをすれば凄く簡単になるが、それによって「最短何ターンでクリアできるか」などさらなる遊び方もあった。非常にプレイしがいのあるシナリオでした。【戦闘】

改造したり、上手く工夫したら、35ターン以内でクリアできるんじゃないかなーと。
目指せ1キル!

非常に手軽にできる良いシナリオでした。サクサク進みそれでいて飽きなくて面白い。構成のいいアニメ映画でも見てるかのような疾走感と爽快感のあるシナリオでした。更新が凄まじく早かったのも○【GP】

1クールアニメを意識して書いてたら、さっくりした感じになってしまいましたが、爽快感あるなら、まぁ良いかなーと。

気軽にサクサクプレイできるバランスがステキです【戦闘】

さっくりさっくり。まぁ簡単になりすぎちゃった感じもします。

連続行動で敵を倒していくのはやはり爽快感がある。【戦闘】

ヒャッハーしていただけたでしょうか(笑)

シナリオ展開・ゲームシステムのカジュアルさ・テンポの良さにより、プレイを進めやすかった。更新頻度、すなわち生産性の高さも評価できる点である。【GP】

ストーリーがさっくりした分、生産も高くなりましたね。あと、このストーリーの8割は勢いでできています。

ボーナスステップとAPで手軽に無双できて楽しかったです【戦闘】

やっぱり手軽に無双できるのは楽しいですよね。私も遊んでいて楽しかったです。

1話1話がさくっと終わらせることができ、かつ更新がとても早くてあっという間に完結してしまったという印象。多少荒があるものの、作者氏のキャラクターを愛する温かさが伝わってくる、こちらの気持ちも何故だかほんわかとした気持ちにさせてくれるシナリオ。【GP】

さっくりさっくりしちゃいすぎてアラが多くてすみません。キャラは特徴づけした分、私の気分で扱いが変わったり、そうじゃなかったり。

サクサクお手軽無双が素敵。【戦闘】

カナミ無双!ヒャッハーな人が多かったですけどね!

戦闘が楽しい! ストーリーは淡白めだけれど、その分、テンポよく。【戦闘】

あまり長く話を読ませるのが嫌いだったので、削って簡潔にまとめたりしました。戦闘やさっくりプレイできる方を重視した感じで。

ホットスタート後に戦闘システムのチュートリアルを兼ねた軽い戦闘と、出だしが実にいい。そこから先も安心してプレイできる。戦闘、物語ともほどよく進められるいいバランス。お勧め。【戦闘】

戦闘システムが最初は割と難しいかなと思ったので、チュートリアル重視じゃないですけど、そんな風に書いたら、あんな風になりました。
お勧めしてもらえて非常に嬉しいです。

面白いです。【戦闘】

ありがとうございます!

続編でも頑張ってください。【戦闘】

ありがとうございます。今回も楽しめるようなシナリオにしたいです。


改めて、票を入れて下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後も、楽しめるシナリオを作っていきたいと思います。
ロスハル2の方も、よろしくお願いします。

ロスハルは単純に『戦闘を楽しんでもらいたい』という考えで作ってみました。
ロスハル2は、『戦闘を楽しんでもらいたい+クリアするまでの過程も楽しんでもらいたい』という考えのもと制作していますがいかがでしょうか。
まぁ、2の方も、パイロットに愛を注げば、前作のような無双状態にできるので、
嫁を作ってみて下さい。
でも、カンナは私のものだ。誰にもやらん。