お久しぶりです。
書くことなかったんで更新してませんでした。
特にシナリオも更新とかしてなかったので尚更。
今後も、書くことなかったら更新しない方向かも。

そういえば、新しいMacを買いました。快適すぎてやばいです。
さすがの4年分といったところでしょうか。

Windows PCもありMac PCもありで一人暮らしさまさま。

そういえば現在つくっているシナリオのテスト版を
GSCアップローダーにあげてます。
良ければテストプレイしていただければなぁと。

前回つくって完結いたしました拙作「ロスト・ハルシネイション」の戦闘システムを継承とちょっとバランス調整した
新型の戦闘システムをつくらさせていただきました。

自分では<運命バトルシステム>と名づけてます。
敵の撃破時に、連続行動を含むボーナスを確率抽選で取得可能になってます。

振り分けは以下
◇連続行動   ・・・80%
◇移動力+1  ・・・30%
◇攻撃力+100・・・20%
◇運動性+50 ・・・15%
◇各種回復   ・・・60%

それぞれが独立抽選なので、全部外れたり全部とれたりとなってます。
取得したボーナスは重ねがけ可能で、ターンの終わりに、回復と連続行動を除くボーナスは−1されます。

前のターンで攻撃力+100を3つ取得し攻撃力+300となったとき、次ターンで攻撃力+200の状態で始まります。
各話数の終了時に全リセットされます。


もう一つが、<絆システム>となづけてます。
敵の撃破時に得られる絆ポイントをつかって、特殊アビリティや、特殊SPを発動できます。ロスハルの「APシステム」と同じ感じです。

絆システム一覧は以下
◇特殊アビリティ
◇絆SP(熱血、魂などのダメージ倍率系)
◇絆エンハンス(パイロット能力をエピソード終了時まで+5。重ね可能)
◇絆リカバリー(全回復)

運命なぞに頼らずいくぜーって方向けだったり、違かったり。


と、まぁ、ちょっと説明は難しいですけど、
要は敵を撃破時にボーナス引いて微強化しながら、
絆ポイントをためて強力な攻撃を叩きこめ!って感じです。