NW更新

スーパーロボット大戦NWを更新しました。

今回から新章突入ですです。

本編1話と、同時系列の地上編2話を更新。
ガチで、MXとゼオライマーが空気に、大丈夫、ちゃんとシナリオ書いてあげるからね


Episoede9は、うん、簡単。超簡単なはず。。
ボス出ないしw ちょっと時間がかかる程度?

AnotherEpisode1,2もそんなに難しくない。
NW自体がぬるシナリオなので、ぬるぬる動けば良いかなって感じ?
もうちょっと難しくしようかな…orz


InfinityExistenceをプレイしたので感想とか。。
あんまり感想とか書けないのだけれど…。


InfinityExistence
ワハクさん


前作とは、全然違ったストーリーだったよ〜。キャラも増えてるし〜。

でも、キャラが、DCとABとテイルズしかわからないという事実。ストーリーも、なのは中心なのかな、正直に書くとよく分からなかった^^;
でも、杏とタクトは良かった^^ 杏が可愛かったw

さくらさんの激励が最高と思ってしまったのは私だけだろうか…^^;
最初から気力200で戦闘開始! いや〜、良い!実に良いですよ!学園長!と思った瞬間。学園長スキルだと考えておくことにした瞬間ww

奏も「天使ちゃん、マジ天使」とまでは思わなかったけど、うん。なかなか、良いもんだ。「天使ちゃん、マジ堕天使」が正しいのか?
おしおき〜が、にやにやしてしまいもうした。

武装の威力が若干低めなのが…あれ?って思ったけど。仕様かな?
しかも、『覚醒』が無いではないか!
『切り札』持っているだけに使いどころを考えさせられる。

でも、戦闘は楽しかったな。やっぱり独自SPは良い!。
イーリス突っ込んで覚醒と感応と両断と突撃でMAP兵器でバッサバッサ倒すことに快感を覚えたり。MAP兵器が『識』がついているので非常に使いやすい。

ラスボスを杏とタクトとアンナとか5人ぐらいでSP使いまくって5ターン(よく覚えてない、もっと短かった気がする)ぐらいで倒せたんだけど…そういうもんなのかな?
意外と呆気なかった……。力押ししただけなんだけど…。
頑張れば1ターンキルもできるかもしれないと思ったけど、
頭使いたくなかったので止めた。


テイルズ勢が、いまいちだったのは個人的に残念と思ってしまった。
マルタが何ども死にそうな目に…。。
使い方が悪いのだろうか…。


次回作も期待して待とう^^
(タクトくん、出ないのかな?好きなんだけどな〜、男一人だし。楽観的?な考え方が好きだったりするわけだけどw)


あとは、バグあったので…。177行目ぐらいで、杏の

MapAttack アブソリュート・ゼロ(終)

っていう武器というよりは武装が無くてエラーをはいた。
アブソリュート・ゼロ(終)をアブソリュート・ゼロに書き直して修正したんだけど、
実際のところはどうなんだろうか? 
中央に陣取った敵が全滅する程の広範囲んだったら、ちょっとがっくりくるけど…。

でも、人のシナリオを勝手に修正する私って…。人としてどうなんだろうか?

感想ってこんなんで良いのかな?
「闇の書」がキーワードなんだけど、ストーリーを全く知らないので触れられないのが残念……。