製作状況他

皆さん今日は。。
とりあえず、書くことが無いのに書いてしまった。
本日のブログ…。

まずは、製作状況から…。
Episode5がもうすぐ完成です。あとは、エピローグを書けば終わりです。

Episode5は、ラーゼフォン…なのですが、綾人って書くのなかなか難しいですね。
私流の綾人になってしまった感が強いかも。
あとは、イノベイターがお一人登場します。ガデッサもお披露目。
いやぁ〜、意外と強かったですけど。私の戦い方に問題があるのでしょうか、と思うぐらい、反則的に避けられましたw
Episode5にターンボーナスをいれようかなと考え中…。

これ以上は、ネタバレになったりならなかったりするので、触れません!

ボーナスポイントって、ある意味、縛りになっていると考えている作者ですが、実際のところどうなんでしょうか?
でも、条件考えるのって結構難しい。できないものを入れてもいけませんしね…。

感想とかくれるとうれしいな〜w


メインここまで…
そんなに続かない続き(私の独り言ですよ〜)



私は、シナリオ書くときに、まず、戦闘イベントを考えるわけなんですけど…。
他の方々はどんな順番で書いてらっしゃるのでしょうかね〜。
私自身は、中身が先に思いついてしまうので中から、だんだんと外にシナリオでき上がってしまいます。
外伝1話が真のプロローグになってるのもそのためだったり…。


最後に、ちょこっと、Episode5についての攻略情報とか…
と、いうよりは一言メモってやつですが…。
(見たくない人はスルーで…)

作者的には、リーンリーフを鍛えておくのがオススメ。
以上w