にっき

課題(報告書)の提出終わったらマミシューと崩壊のアイやるんだ…。
っていう、なんかアレなフラグを建てつつ頑張ってます、はい。
提出日が明日なんですけど、あと2割ぐらい残ってる!しかも書き方わかんねぇ!

詳しくは折りたたんでるソレを。



学生(1年生、2年生)のプロジェクトをマネジメントする講義なんですが、学生講義でも、こういったプロジェクトをこうアレするのは非常に良い経験になりました。将来、管理する側になるかもしれないわけですし。

あと、この講義で自分の管理の甘さを痛感したというか何というか。最後にまとめとして学部生の報告会があるんですけど、それが見事に失敗してしまって。もっと急かすなりしとけば良かったのかなぁと。調査とかしっかりしていただけに最後で失敗してしまったのは残念でした。

その報告書をせっせと書いてるわけで。WBSとかガントチャートとか品質管理とかそういうのです。大部分の人が分かんないと思いますがっ。

他にも自分に対する管理能力も低いのが分かったので、どうにかしないといかんなーと思いつつ…。