SRCのこと(ちょっと追記)

NWは、現在20kb。まぁ、いろいろと。
あとは、ロスハルのことです。

追記分。大事なことなので表に。
APの最大値が増える予定でしたけど「5」に固定しました。
現時点で15Lvを越えている人は居ないと思いますけど、もし居ましたら、すみません…。
あと、カナミの最後に覚えるSPを変更しました。

長くなるので隠します


昨日の拍手で、APが%なのは仕様ですかといただいたので、「仕様です!」といってしまいましたが、よくよくヘルプを見てみると、スペシャルパワーで得られる効果に「霊力回復」ってのがありました。

これを使えば、敵を撃破時にAPを1のみ回復させることができます。すでに実装して動作の確認もしてるので、次回の更新からは、この仕様でいきたいと思います。

シナリオに関してですが、みんな騙されちゃいけません!
カナミに全てを捧いでいる人が多そうですが、このシナリオは
普通の本当に普通のシナリオです。決して、詰めスパロボ
ようなものでもなく、早解きゲーでもないです!煽ってるのは私ですけど!
もしかしたら、数ターン、ラニングで戦う話もあるかもしれないんだぜ?
とだけ書いておきます。

目標ターンも割と緩めなのは、そのため。と言うのは後づけ理由ですが、
バランス良く育てた方が良いのかもしれませんね。
シナリオを書いた立場から言わせてもらいますと。
遊び方は自由なのですが、まぁ、そのためのショップでもありますし!
強化できますけどね!


次回更新時に変わってること
・APの取得の仕様変更→結局、得られるAPは1なので何も変わりません。
・汎用に女性キャラの追加→男ばっかりでちょっとアレかなと思ったので、4話から増えてます。
・辞典の実装→あるといろいろ役に立つんじゃないかなと!4話からインターミッションに追加されます。予定では!