返信だー!

昨日10時と本日8時にありがとうございます。

以下、レスで。


名前の部分は伏せておこう。

『エンリル』では刹羅が気に入りなりましたよ。旧版のスーパーロボット大戦NWをしたときに見つけて、彼のシナリオはないかと探してプレーしました。
 ということで、キャラの魅力に惹かれてツイツイ最後までプレーしていきました。

さすが、主人公!かっこいい!そして旧版のNWのプレイもありがとうございます!

 ただ、キャラの登場数の割にシナリオが短かったので、もう少しキャラひとりひとりに突っ込んでいけるぐらいのストーリーの長さがあったら、ストーリー的にもっと良くなったと思います。
(あるいは、キャラの数を削った方が良かったかも)

ほんとはもっと長くするつもりだったのですが、気がついたら短くなっていたんですよねー。あとはキャラ設定とか練れてなかったり。いつもなんですけど。

 それと、中盤以降は機体の乗り換えが連発していたので、どのキャラがどの機体に乗っているかを把握するのに結構あたふたさせられました。
 あと、ラスボス戦では、キャラ数が多すぎて気力がたまる前にボスを倒しているなんて事態に。
(いや、改善点ばかりあげてて申し訳ないです)

 とはいえ、キャラに魅力があったので、ストーリー面を中心に楽しむことができました。(^^

改善点が多いのは作者でもわかってますよー。気にする程でもないっす。

んで、乗り換えが多いのは、アレです。アレ、アレだからです。
自分がぬるゲーマーなので難易度は低いんですよね。最近は、割と難易度が高くなってきたのかな?難易度をシビアにしてクリアできなくてもつまらないですからね!積まれるぐらだったら、さっさとクリアしてもらってクリア済みの方に積んでもらおうかと。あれ?なんか良いこと言った?…すみません、調子に乗りました。

 時間ができたら、そのうち『スーパーロボット大戦NW』もプレーしますね。
 ではでは。

ぜひぜひ、プレイしてください。おにゃのこしかいないのでちょっとアレ何ですけどね。好みが分かれるかも。

こんなところで。