結局クリアしたのですよ

スパロボLをクリアしますた。
五日でクリアか。。なかなか速かったな。


ネタバレとかあるので隠し。あとはシナリオの進捗報告とか

11/27に拍手してくれた方。ありがとうございます。

で、続き…。


最終的にレベルが85ぐらいでクリアという。
ラスボスがちょっと強かったけど、力押しでどうにかこうにか。
(5段階改造で止めてたのが失敗だったか?)
MAP兵器がちょっちねって感じ。

EVAは微妙だったな。終了してないこともあるけど…。

ジーグの話はしっかりやってた感じがしたけど、
ガイキングがえらいあっさりしてた。
前回のガイキングは割としっかり作られてたので今回も期待してたんだけどな…。
アニメは見たことなかったけど面白かったし。

種死は割と改変されてた。私は、こういう話は好きだな〜。
シンがずっと使えたから、スキルパーツも使って強化してあげようかなっと。

マクロスは、アニメ見てて良かったな〜って感じ。
知らなかったらきつかったかもしれんな…。合体技はBGMで気分が変わるもんだね。
やっぱり、ライオンのBGMじゃないと。ラスボスに、魂かけて合体技使って無効化されたのはいい思い出。電源切ろうかと思ったけど、やっぱやめた。
ゲームオーバーになったら資金とか引き継ぐし。。
やっぱり、Bセーブは必要だと思った。

ダンクーガは、序盤は割と堅い印象だったけど、後半の合流時から若干使えなくなってきたって感じが。。割とダメージ受けちゃうし。。

全体的に見て、ENがすぐ切れる印象にあるけど気のせい?


やっぱりラインバレルとマクロスがメインなだけに他のがあっさりしてた感じが。
でも、ラインバレルは面白かった。原作も見ようかな。

あと、使徒がどうにかならんかなーって感じ。ATフィールドは化け物か。。

これから2週目に突入。テキスト飛ばしで、分岐のとこだけしっかりやればいいか。


#####進捗とか#####

スーパーロボット大戦NW
昨日の日記で、前編、中編、後編にわけるって書きましたが、
話を2つにわけることに (ぉぃ

Episode11(地上編) Episode12-1,2(宇宙編)で、
合流したEpisode13な感じになりますかね。

Episode11は、ほぼ完成。ボーナスがちょっときついかもしれんが…。
私がボーナス条件満たせないし。イノベイター強す(笑)
で、ゼオライマーの話。原作を大分めちゃめちゃにしておりますが。改変しすぎ。
耐爬が生き残ってるし。。ま、こんなのもありか。。

ラジオでも言われたので、ちょっとした面倒くさい説明を入れてみる。
もともと入れる予定だったけど…。この際だから、完全に言わせる。

ネタになりますが、アスラクラインの設定(一巡目の世界、二巡目の世界、三巡目の世界)とかも参考にしてるので、想像力になるかもしれません。
とりあえずは、『悪魔(「AI1」)を倒すために、一人の人物が「新世界」をつくった』とこんな解釈でお願いしまする。
割と、世界観には触れないストーリーで通してきたので(笑)

ま、私の勝手な都合なんですけど^^;

##
Episode12-1も、プロローグと戦闘パートまではできてるけど、どうしよう。
12-1は、オリジナルも入ってますよっと。希龍との戦闘がありまする。
一応、刹那とセラだけの戦闘だけど、どうするか…。。
ここまでで、オリジナルの話はオシマイとなります。一応の区切り。

Episode12まで、オリジナルメインで、そのあとを版権メインに置いていく予定。
『力』を使うのは決戦のときだけだし…。とってつけたような感じになるな。。

やっぱり、並行してオリシナリオ書くと、
オリジナルキャラが強くなっちゃいますね(汗)

でも、私が、オリキャラが頑張ってるスパロボが好きだから、
こういう風になってしまうのかもしれませんが^^;
(オリキャラが頑張るスパロボってOGを除くと無いような…。)

こんなシナリオですが、最後まで付き合ってくださると嬉しいです。

(もしかしたら、第二次を作るかも?今度は普通のスパロボ?)
(今回の反省を生かしつつ、アニメーションとか作れれば…。。)



・アノードコード
シナリオが変革を迎えた(?)あとの話。
さて、どういう展開にしようか…。
現在、プロローグまで完成?

普通に進めるか、ちょっと横道にそらせるか、急展開でいくか。。
こっちは、軽い?感じのストーリーだからな。

そういえば……。。。
ラジオの最後に(名前は伏せで)が何を言おうとしていたのか気になるところ…。
う〜ん、気になる。とっても気になる。
キャラがどうのこうのって聞こえたような…。何を言おうとしていたんでしょうか。



ではでは。。