スパロボな日々

スパロボLをプレイ。


進捗というよりは、報告。
スパロボNWにマクロスFのトルネードパック登場させます。
劇場版を見ていませんが(笑)
それに伴い、マクロスFのデータをローカル化します。
独自にデータを作り直しますので、機体データが一新されます。
換装システムではなくハードポイントシステムで実現する予定です。

こんな感じで。

あとは、スパロボLの感想とか。ネタバレが含めるので残りは続きで。。



さてさて、スパロボL。
まだ、11話ですよ。。

マクロスとラインバレルが序盤のメインっぽい。
まず、ジーグのマッハドリルの話に吹く。あれはあれでありなのか?
ちょっとにやにやしてしまいますた。
Kでメインだったのか、ジーグとガイキングのストーリー軽いな〜。
初見だと訳わかんなかったかもしれない。
特にガイキングの扱いがちょっと可哀想な気が…。

マクロスは、フォールドしたら、もう一つの地球に到着したってこと以外は、
だいたいは原作どおりだけど、アルトの誕生日の「星間飛行」の話はなかったなー。
『キラッ』はあったけど。それにしてもマクロスのBGMがすごいな。。

分岐イベントでラインバレルを追わなかったので、
ガンダムがどんな感じなのかわからないけど。

(地上:ガンダム、宇宙:マクロスみたいな)
私は、宇宙を選択しますた。


Destinyの、ああいう話は個人的にはかなり好きです。
でも、アウルは可哀想だなーっと思ってしまったけど。
ラインバレルを追ってれば、もうちょっとアウルが見れたかな。。

ヒイロ、かっこ良かった!
今は、EVA編に、さてさてどうなるか…。