予告より1日遅れましたがシナリオ公開しました。楽しんでいただければと思います。
リメイク版だけど前みたいに1ターンキルできませんごめんなさい…。
レベルあげたり、アビリティ組み替えたりしたらできるかもしれませんが…。
2ターンキルはできると思うので、まずはそこを目標にして、さらにやりこみたい人は1ターンキルしていただければ作者としては本望です。
あと、ほとんどアイテムショップも機能してません。困ったときのお助け程度になれば。

現在は2部構成の1部で2部に入ったらアイテムショップも機能したり追加要素も入ってくるので幾分か楽になると思いまつ。

何かバグなどありましたらweb拍手に書いてくださればと思います。


*データコンバートに必要なセーブデータは、ロスハル1と2です。見直してみたら間違いやすそうだったので、こちらに。次回更新時には修正しておきます。


詰まる人はいないと思いますが、一応攻略とか。
このシナリオは基本的にSP使用のパイロットスペックを有効利用したゴリ押しゲーになると思います。
1話と2話はSP縛りをしなければ集中を使っていたら事故らない限りは大丈夫かと。

3話は、ハンデもらえば基本は待ち戦法で大丈夫なはず。
毎ターンひらめきを使用して相手ターンで攻撃をしかけるだけの簡単なお仕事です。作業ゲーになるのでクリアしたい人だけの方がいいと思います、はい。

ハンデもらわなければゴリ押したりクイックセーブ、ロード連打して、
クリティカル出すまで頑張ったり色々運ゲーしないといけないかと。

3話は大量の経験値が貰えるので、レベル上げプレイが好きな方はやるといいかも。攻略がぐっと楽になりますし1ターンキルも1部の段階で可能になると思います。

プレイスタイルは人それぞれなので、それぞれで楽しんでいただければと。