ロスハルのリメイク作業やってます。

長いので、折り畳み

前作のセーブデータと、リメイク前のロスハル2のセーブデータがあれば、それぞれのクリア状態のセーブデータから資金を引き継ぎできます。ロスハル1で資金ガッポガッポプレイしたり、ロスハル2でダンジョン潜ってアイテム売りまくると資金たっぷりの状態で始められるかも。

本来なら、ロスハル2のセーブデータをそのまま使える形にしたかったのですが、クリアターンの保存とか、1のリメイクのeveファイル入れたりするとなるとGlobal変数の互換性がなくなってしまいました。申し訳ないです…。

まぁ、資金があってもユニットを改造できるわけではないので使い道はほとんどないのですが、PPシステムはあるので、全体的に消費PPを上げて、資金をPPに変換できたら面白いかなーと。

システムも前回まではキャラ専用だったアビリティをアイテムを使って、自由に付け替えられる感じに。APの消費を押さえたアビリティも用意したり、アビリティに関しては自由度が上がった感じになるでしょうか。

あと、チェインも廃止して、アビリティか専用技かでAPを消費する形にしました。今までの経験上からしてアビリティしか使われない感じもしますが…。

戦闘システム面は意見とかあれば、難しいシステムじゃなければ、極力取り入れたいと思いますので、こんなのあればなーとかあれば御自由に。いままで、こんなこと書いて来た試しはありませんが(笑)

まぁ、プレイヤーさんに楽しんでいただくとともに、暇なときに「俺つえー」をやってもらえたらなーと思いながら頑張って作っていきたいと思います。