かんそう

なんというか等身大シナリオの勢いがすごいですね。

  • ファンタズマゴリア (ぽるるさん)
  • Like The Striders (kero*2さん)
  • 流星エイリアン (はろらんさん)

ネタバレあるので。

ポケモンの再現度がぱねぇっすねこれ。技とアビリティの数が4つでさらにタイプまで。タイプ一致や弱点も計算されてるし。戦闘も高射程やP属性武器が多くて楽しい。ポケモン打たれ弱い気がしますがっ。
まだ、1話なのでこれからといった感じですが、ロケット団の悪事を止めるが話の軸だと考えて良いのでしょうか。難点なのが、私が東方を知らない(笑)

  • Like The Striders

禁書と舞HIMEとFF6しか知らないのでちょっときついですが面白いですね。
4話までやりましたが、ステイルさんでないんですね……。あと、インデックスさんが辞典に出てるのでどうなるのか期待。インデックス活躍させたいのですがっ。イカ娘よりインデックスたんが活躍してるところ見たいです。
まだ序盤っぽいので今後が楽しみです。

  • 流星エイリアン

5話まで一気に。宇宙から降ってくるエイリアンを未来人と倒します。エイリアンも未来から持ち込まれたものが変異したものなんですが。こういうのすごい好き。タイムマシンもロマンが好きなのですよ。タイムマシンの設定を使った3話のアレはすごいなと。私も取り入れてみたい(笑)

あと、拡大戦闘アニメで特定武器でさらにぬるぬる動いているってどういうことなの…。
なんかすごいしか書いてない気がする。あ、5話の合体後のBGMすごい好きです。こういうさわやか系のBGM入れてみようかな。
次回で最終話みたいなので首を長くして待ってます。