最近、湿気がものすごいですね。台風、過ぎ去っているのに!晴れても湿度だけは半端ないんですよね。
そして、ダンタリアンの書架の最新刊がいつまでたっても書店に並ばないのはなぜなんだ…!もう、amazonに頼むしかないのか…!


とりあえず、最近ラノベ買いまくったので。折りたたみです。見たい人だけどうぞ。
緋弾のアリア
ロウきゅーぶ
となってます。

アニメが始まる前から漫画は集めてたのですが、原作小説を買ってみようということで、8巻までは手元にあります。アニメでやってた部分は原作におけるプロローグ扱いと言うね…。あと4巻でタイトルである緋弾のアリアの由来とか。ヒステリアモードは半端ないとか。すごかったっす。

6巻と7巻は主にレキの話でした。っていうか裏設定がいろいろとややこしい、源義経がチンギス=ハンとか、もうね。まぁ、内容はキンジとレキが、レキの部屋で一緒に過ごすとか、レキが私服買っちゃうとか!しかも挿絵付きで!レキ可愛いよレキ!と、いった感じで。バトルシーンもスナイパー同士の戦闘が描かれてて、駆け引きとかちょっといつもと違う感じでした。
全巻通して理子はリッコリコしてますし、白雪さんヤンデレすぎます。アリアは、うん、ツンデレなのかデレデレしかなのかよく分からん。7巻でアリアの誕生日イベントがあって、アリアが素直に「はい」とか返事してる部分みると可愛いなーとか。7巻のエピローグから物語も大きく動き出して続きが気になるなーと。それと、ジャンヌの出番増やして!テニスとか絵描いたりとかしかやってないんじゃないの!?7巻の最後に出てきましたけど!

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

2巻まで。アニメが予想外に面白かったので。やっぱりちゃんとバスケしてますしね!あと、人並みに小さい女の子は好きですよ。いざ、買うとなるとちょっと恥ずかしくなるような表紙絵がなーと思っちゃうのですが…。

で、これ、見開きから酷いんですけど!(褒め言葉
ってか、なぜに、入浴シーンとか寝る直前の女の子たちのキャッキャウフフをカラーで描いているのかワケがわからないよ…。挿絵もバスケしてる部分ないじゃん、というよりところどころ、ちょっとアレな部分もあるのですが大丈夫なの…?

まぁ、挿絵はこの辺で置いといて、内容はバスケのところ若干少なめ?練習部分もあると半々なような気もしないでもないのですが。バスケシーンはアニメの方が面白いです。動きがわかりますからね。智花がすごい可愛い!内容も智花中心で書かれてる感じでしょうか。まぁ、毎日、家にきて練習してることとか描写されていたし。事あるごとに、主人公が相談する相手が智花ですし自然とそうなっちゃうのかも。最後は、どうなってしまうのか…。

そうそう、アニメでやってるチャットっぽいのは、原作ではSNSっぽいログ残せる交換ノートらしいですよ!