感想でございまする

シナリオの感想だけどシナリオの感想じゃない?感想です (わけわからん
スーパーロボット大戦NOVA (むらすけさん作
・アークウェルロード (五月雨柾さん作


スパロボNW
12A〜14−2まで。
相変わらず、フルメタ勢追ってます。アークライト?スパロボ64知らないから追えないんですよ。
神無月の巫女と修羅の話。けど、どっちも知らない、何回も書いて申し訳ないですけど、修羅はOG外伝をプレイしたのでなんとなくわかるのだけれども。
戦闘はアレだ。分身どうにかならんかのう。
6回連続で分身されるとかどんな確率なんですかね!アルティス兄さん!
運がないにも程ってものがあるんですよ、ええ。でも、ボスに分身はなかなかなもんだと。
NWにもとりいれて、私を含めてみんなを困らせよう、そうしよう。
そういえば、神無月の巫女もツバサ兄さんの話だったけれども兄さん回だったのかしら。

13A
フルメタがメインの話だった。序盤は。後半かっさらっていったけれども、ル=カイン様が。
そして、ガウルン、あんたも避け過ぎだバカ野郎。ラムダ・ドライバの影響で良いのかな?
毎ターンの集中がなかなか厄介。どうにかこうにかして倒して。そして、ガウルン倒したらル=カインだからなぁ。
詰むかと思った瞬間でした、まる。
そういえば、アイテムとかここまで装備してなかったのに気付く。
いや、14−2も装備するの忘れてたけれども、どうかしてるぜ!まったく!
やっぱり敵方もきちんと描写してるとシナリオとしてとてもまとまってるように感じる。ここらへんは参考にしたいところ。でも、自分の技量のなさが泣けてくる…。
とにもかくにも、ここはある意味大変だった。嫌なタイミングで嫌な人が嫌な機体に乗ってやってきましたからね。V-MAXは脅威です。


14−2
DCとの戦闘。そして、あの謎の少佐!誰なんでしょうね、まったく!
今回、増援が多くて大変だった。なんか、今回、厄介なステージが多かったような気もするけど、きっと気のせいだろう。私のプレイの仕方に問題があっただけのはず…。
少佐殿は、うん、まぁそこそこ強かったです。マーグがちょっとやばかったけど…。
でも、今回も嫌な位置に出てこられて、危うく大空魔竜が落ちそうになってしまったのは内緒だったりする。まさか、初期配置のところに増援がくるなんて考えもしてなかったので…。
そういうわけで、14−3に続くと。ニューレイズナー楽しみ。




・アークウェルロード
9話、9話(sub1)

親父登場。久々…なのかな?前回プレイ時と期間が空いたからかもしれない。
親父凄いなー。プレイしててニヤニヤが止まらなかった。
でも、ああいうキャラもシナリオに一人いたら楽しいかも。
割と前置き風な、言い方が悪いかもしれないけど、ちょっと小休止な感じかな?
まぁ、まだメインまでいってないんですけど。

sub1) インターセプター退治の話。
でも、甘く見てた。ザコ狩りかと思ってたら、しっかりボス戦。しかも2体。
あの人…ほらあの顔がアップになる人が増援で来てくれるかなーとか思ってたら、誰も来なかったぜい orz
ルティアちゃんの回復がなければ、完全にやゔぁかった。
それにしても、アークウェルとラリッサは良いコンビだと思う。


現在、sub2で苦戦中。ねこさーん。
移動系アイテムつければとかヒントをもらったんですけど、ああいうパズル系はちと苦手。
試行錯誤しながらクリアするしかないかな。sub2を受けなければ良かったと思わずつぶやいてしまった。


早く、本編がみたいorz 頑張るしかないんだけれども、お金も稼いでおきたいし。


ちょっと短いけど、アークウェルロードの感想はこんなところで。sub1で時間がかかり過ぎ、sub2で苦戦中であまり進まなかったのよね。シナリオは面白いんだけれども、戦闘がちょっと難しい……。
アイテム使わないのが原因かな?今まで、アイテムを使ったことがないのだけれども…。




毎回こんな感想で良いのか?大丈夫だ、問題ない。
と、言いたいところですけど少し問題あるかも。もうちょっとマシな感想を書きたい。
でも、心に感じたことを書くのが感想だから良いのか……な?